UQモバイルを利用中に、サポートセンターを利用する機会がありますよね。
サポートセンターの電話番号はどこ?と、問い合わせ先に迷ってしまう時もあると思います。
そこで今回は、UQモバイルのサポートセンターの電話番号や、
機種変更や解約についてももご紹介します。
UQモバイルのサポートセンターの電話番号は?

UQモバイルへの各種問い合わせ先をご紹介します。
UQモバイルお客様センターの電話番号
UQモバイルを利用されている方へのお客様センターの電話番号になります。
- 電話番号:0120ー929ー818(フリーダイヤル)
- 受付時間:10時~19時
- 受付日:年中無休
UQモバイル(個人)新規申し込み窓口
UQモバイルを検討中や新規申し込みの個人様の相談窓口になります。
- 電話番号:0120ー959ー001(フリーダイヤル)
- 受付時間:UQモバイル10時~20時
- 受付時間:WiMAX9時~20時
- 受付日:年中無休
UQモバイル(法人)新規申し込み窓口
UQモバイルを検討中や新規申し込みの法人様の相談窓口になります。
- 電話番号:0120ー929ー975(フリーダイヤル)
- 受付時間:10時~19時
- 受付日:年中無休
※ご利用中の回線に関する各種ご確認、変更については、UQ mobile お客さまセンターへ
ご連絡をお願いいたします。
耳や言葉が不自由な方の手話通話での問い合わせ

耳や言葉が不自由なお客様向けにビデオ通話による問い合わせが可能となっています。
- 回答方法:お客様が手話↔手話通訳コミュニケーターが通訳↔お客様センターの専用コミュニケーター
- 受付時間:9時~18時
- 受付日:平日(土日・祝日、年末年始を除く)
- 利用端末:Webカメラ、マイクが接続されているPCまたはスマートフォン
- OS:
- スマートフォン(Android 5.0以上、iOS11以上)
- パソコン(Windows 7以上、MacOS10.13以上)
- ブラウザ:
- Android(Google Chrome 56 以上、Firefox 56 以上)
- iOS(Safari)
- Windows(Google Chrome 56 以上、Firefox 56 以上)
- MacOS(Safari 11 以上)
※Internet Explorer、Microsoft Edgeには対応しておりません。
チャットによる問い合わせ
電話で問い合わせる時間のない場合などにAIとアドバイザーが回答してくれます。
- 受付時間:24時間
- 受付日:年中無休
- 回答時間:AIは24時間、アドバイザーは10時~22時
- チャット方法:UQモバイルアプリ・LINE・Webチャット
機種変更についての問い合わせ

機種変更の申し込みについての相談窓口の連絡先をご紹介します。
機種変更を申し込みす専用窓口
UQモバイルの機種変更を申し込みを相談することが出来ます。
- 電話番号:0120-926-319(フリーダイヤル)
- 受付時間:10時~20時
- 受付日:年中無休
- 携帯電話から通話:可能
※一部IP電話からは接続できません。
UQモバイルの解約についての問い合わせ

UQモバイルを解約する場合の連絡先についてご紹介したいと思います。
電話での手続きをする
契約中のUQモバイルを解約することが出来ます。
- 電話番号:0120-001ー659(フリーダイヤル)
- 一般電話、携帯電話共通(無料)
- 受付時間:9時~20時
- 受付日:年中無休
※必ず契約者本人が問い合わせる
※解約をするスマートフォン/携帯電話本体から、
電話番号の前に186を付けるなどの方法で携帯電話番号を通知して電話する。
UQモバイルのアプリ
UQモバイルのアプリをご紹介します。
ダウンロード先は、iPhone用とAndroidが用意されています。
アプリでは、以下の代表的なことが出来る様になっています。
- 【料金プランの見直し】
- 【使用通信量の確認】
- 【各種登録情報の変更】
- 【オンライショップでの購入手続き】
UQモバイルの公式アカウント
UQモバイルの各種公式SNSをご紹介します。
まとめ
UQのサポートセンターの電話番号から、機種変更や解約先の電話番号に関してご紹介しました。
内容によって、問い合わせ先が異なりますので、
皆さんの参考になれば幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
コメント