ジャパネットウォーターは、富士山の天然水を利用できるウォーターサーバーです。
しかし、サーバーに不具合があったり、交換したいと思ったりすることもあるでしょう。
そんなときには、ジャパネットウォーターのサポートセンターに連絡する必要がありますね。
また、サーバーの交換には条件や料金がかかる場合があります。
この記事では、ジャパネットウォーターのサポートと電話番号、サーバー交換の料金について詳しく解説します。
ジャパネットウォーターのサポートと電話番号

ジャパネットウォーターのサポートは、電話やメール、コンタクトフォームなどで受け付けています。
商品購入前と購入後では、電話番号が異なりますので、注意してください。
商品購入前のお問い合わせ
商品購入前のお問い合わせは、ジャパネットたかたのカスタマーサービスセンターに問い合わせ下さい。
商品の特徴や料金プラン、配送方法などについて相談できます。
- 電話番号:0120-441-222
- 受付日時 :年中無休・24時間受付
商品購入後のお問い合わせ
商品購入後のお問い合わせは、ジャパネットウォーターのカスタマーサービスセンターにお問い合わせ下さい。
サーバーの不具合や交換、解約などについて相談できます。
- 電話番号:0120-551-661 ※携帯電話・PHSからは092-235-7888(有料)
- 受付日時:10:00~22:00 平日および土曜・日曜・祝日(年始・システムメンテナンス日は除く)
法人プランの問い合わせ
ジャパネットウォーターには、法人プランもあります。
ウォーターサーバーの特徴や料金プラン、配送方法などについて問い合わせることが可能です。
- 電話番号:0555-62-4124
- 受付時間:9:00~18:00(土日祝日・年末年始を除く)
- 問い合わせ内容:ウォーターサーバーの貸与条件や利用料金、解約方法、商品購入後のお問い合わせや変更・キャンセルなどに対応
- メールでの連絡先:info_water_corp@japanet.co.jp
ジャパネットウォーターのサーバー交換の料金

ジャパネットウォーターのサーバー交換は、サーバーに不具合がある場合や、新しいサーバーに変えたい場合にできます。
しかし、サーバー交換には手順や注意点、料金がかかる場合があります。
ここでは、サーバー交換の手順や注意点、料金について説明します。
サーバー交換の手順
サーバー交換の手順は簡単2ステップで完了します。
購入履歴から対象の商品を返品するを選択、フォーム内で必要事項を入力
ステップ1:購入履歴から対象の商品を返品するを選択
ジャパネットの公式ホームページにある、マイページの購入履歴から、ウォーターサーバーを返品するを選択します。
マイページにログインする際には、IDとパスワードが必要になりますので、あらかじめ用意しておきましょう。
IDとパスワードを忘れてしまった場合は、再発行の手続きを済ませておくとログインできるようになります。
ステップ2:フォーム内で必要事項を入力
返品するを選択したら、フォーム内で必要事項を入力します。入力する情報は住所・利用者情報などです。
全ての手続きはスマホ1つで行えて、数分で完了するので、とても簡単にできます。
サーバー交換の注意点
サーバー交換にはいくつか注意点があります。
注意点をあらかじめ理解しておかないと、交換手続きを済ませてから後悔することもあります。
注意点は以下の通りです。
- 契約期間はリセットされる
- 利用者の事情で天然水の受け取りをしないと返品手数料がかかることも
サーバー交換の料金
ジャパネットウォーターには契約から2年の規定利用期間が定められており、規定期間利用していない状態で解約すると、12,800円中途解約手数料がかかります。
この規定利用期間は、サーバーを交換するとリセットされてしまいます。
交換から新たに2年間利用しなければならないと、中途解約手数料が発生してしまいます。
サーバー交換をする際には、この点をよく考えてから決めましょう。
利用者の事情で天然水の受け取りをしないと返品手数料がかかることも。
ジャパネットウォーターでは、天然水の受け取りをしないと返品手数料がかかる場合があります。
これは、天然水の配送コストや在庫管理の問題があるためです。
返品手数料は、天然水の容量や受け取り回数によって異なりますが、最大で1,000円/本となります。
サーバー交換をする際には、天然水の受け取りをしっかりと行っておきましょう。
ジャパネットウォーターの公式アプリ
【画像挿入】
ジャパネットウォーターの公式アプリを利用してお届け日の変更や、注文料の変更等をすることが出来ます。
- 料金:無料
- アプリで出来ること:お届け日の確認及び変更、水の追加注文、よくある質問の確認
ジャパネットウォーターの公式カウント

ジャパネットウォーターの各種公式SNSをご紹介します。
まとめ
ジャパネットウォーターのサポートと電話番号、サーバー交換の料金についてご紹介しました。
サポートは、電話やアプリで受け付けていますが、購入前と購入後では電話番号が異なります。
サーバー交換は、サーバーに不具合がある場合や、新しいサーバーに変えたい場合にできますが、契約期間がリセットされたり、返品手数料や交換料金がかかったりする場合があります。
サーバー交換をする際には、注意点をよく理解してから決めましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
コメント